PS3録画

PS3を地デジレコーダーに…録画した番組はPSPでも再生可能
torne」は地上デジタルチューナーをUSBケーブルで接続し、専用のアプリケーションをPS3にインストールするだけで、地上デジタル放送の視聴・録画が簡単に行えるという製品。ゲームで培ったノウハウを活かし、番組表の操作、録画予約設定、録画した番組の再生など、スピーディに扱えるインターフェイスを搭載しています。
録画ではジャンルやキーワードを入力することで該当する番組がリストアップされ、簡単に録画予約ができます。PS3本体に内蔵されているHDDだけでなく、USB接続された外部HDDにも録画が可能です。さらに、メモリースティックPROデュオ(Mark2)やメモリースティック マイクロ(M2)に書き出すことで、PSPでも再生が出来ます。(一部抜粋)

おおおおおぉぉぉぉ、これは凄い。
P S 3 始 ま っ た な 。
DVD,Blu-ray再生専用機としてのみ大活躍中の我が家のPS3に更に活躍の場が。
現在の録画は REGZA に LAN HDD を繋げてやってるけど、PS3と比較して使い勝手がよければこっちに乗り換えたいかも。
あと画質がどんなものか、他の機器へのダビング、コピー等の操作がどうなるか。
だけど「torne」単体では9800円はかなり魅力的。SCEってこんなに良いメーカーだったっけ???
持っててよかった、PS3