終戦

楽天、連敗喫し大ピンチ…岩隈3失点と粘投も

七回表楽天3番 鉄平 敬遠4番 山崎 レフトフライ
七回裏日本ハム3番 稲葉 敬遠4番 高橋 タイムリ

これを見た瞬間にクライマックスシリーズ終戦を覚悟した。
8回の無死満塁での無得点もある意味当然の結果かも。
正直9回表の1死1,2塁の時ももうあまり期待してなかった。
第1戦もあの展開での逆転サヨナラ負けはもう完全に地力の差。
楽天は先発3本柱は良かったけど、中継ぎ以降はボロボロ。制球も定まらず。
福盛なんかもう目も当てられなかった。
けど今年のゴールデンイーグルスの快進撃は福盛無しではとても無理だったので、攻める気は微塵もない。


しかし残念ながら監督の変わる来年は良くて4位、下手すれば最下位と予想。
何はともあれ、ゴールデンイーグルスにはありがとう、お疲れ様と言いたい。
今年はかなり楽しませていただいた。
あとはヤンキース松井の応援に全てを注ぐしかない。