フロント

ノムさん大ショック! 初のCS進出へ熱闘…それなのに
敵地での西武との直接対決で2勝1敗と勝ち越して迎えた、地元での2位を争う攻防戦。全国ネットの朝の情報番組でも大きく取り上げられるなど注目度は高かった。
それだけに本来なら、押すな押すなの大盛況になってもおかしくはないはずが、観衆は満員の2万1000人にほど遠い1万5721人と寂しいもの。楽天側の三塁側、レフト側こそ満員だったが、一塁側、ライト側は空席が目立った。
球団関係者は「前売り券もあまり売れていない。予想は1万4500人。当日券がどこまで伸びるか」と期待していたのだが、約1000人しか上積みがなかった。
これには別の球団関係者も「これ以上ないカードなのに、仙台のファンは強い楽天には興味がないのかな? 弱い方が応援しがいがあるのかな?」とクビをかしげるばかり。確かに昨年同時期の平日ナイターでも観衆は1万4000人台で、大差はないのだから、こういった声が飛び出すのも無理はない。しかも4連戦ではこの日が一番前売りが売れており、2戦目以降はもっと観衆が減りそうだという。(一部抜粋)

これって熱烈ファンの『球場へ行かない』というフロントへの怒りの抗議行動だったりしないのかね。
Yahoo!試合速報の応援コメントでは毎回2-3位のコメント数というくらいファンが多いというのに。
その応援コメントでもフロントに不満のある方もかなり多いみたいだし。
そして不満コメントを書く大半が野村続投派だし。
あとは飲食物持ち込み禁止なのに、場内のご飯が美味しく無いのに高いことで有名だから、球場のサービスが悪いというのもある?