ドラクエ漫画

ダイの大冒険って知名度意外でロト紋に勝ってるところあるの?

リアルタイムで見ていたってのも大きいけど、ダイの大冒険が圧勝。
ロトの紋章もかなり面白いと思うけど、コミックスでまとめ読みだったからなー。
ただし対象年齢はロト紋の方が高めではある。


ダイの大冒険はポップの成長過程を楽しむのが一番。
ただ主人公を押しのけてダイが大活躍する場面がたくさんあるのが玉に瑕。

ダイの大冒(アンサイクロペディア)

アンサイクロペディアの説明に真実しか書いてなくて吹いた。
特にクロコダインの『初めは強かったが周囲のインフレぶりについていけずどんどん弱体化し中盤以降の主な仕事は壁』は秀逸。
これだけ真実のみを書かれると、この項目ではアンサイクロペディアの役割を果たせてないのではないか。