真贋

三流の場合

  • 自称アウトロー。語録多数有り。
  • 捕まったら「怖くて逃げた」、「違法な物とは知りませんでした」 「女性に勧められて飲みました」と二転三転、責任転嫁。
  • マネージャーに助けを求め、自分は逃亡。
  • 現場周辺を徘徊。

一流の場合

  • 自他共に認める正当な清純派。日本だけでなく、アジア各国に熱狂的なファン多数。
  • 「この辱めどうしてくれるの!」「絶対にイヤです!」、「子供を預けてあるんです!」
  • 逃走中は携帯電話を切る(エリア捕捉対策)
  • 張り込みを予想し、自宅に戻らず、自家用車も使わない(Nシステム対策)
  • ATMで限度額いっぱいに引き出しカードは絶対に使わない。
  • 購入物は下着、化粧品など、個人で用意する必要のある最低限のもの(水・食料・場所については、最初から確保)
  • 宗教施設に逃げ込んだ可能性有り(滅多なことでは警察も手が出せない)
  • これほどの有名人で、日本中で誰もが顔を覚えている状態にもかかわらず、 ニュースになる頃には既に地下に潜り、だれも足取りを掴めず。
  • 弟も山口組構成員。て親父(故人)もまたヤクザのボス。 「シノギ」が覚醒剤
  • 子供を"夫の愛人"に預ける。

偽物と本物の差は窮地に立った時、如実に出る

行為の是非はともかく、確かに一流と三流の差が如実に出ていて実に興味深い。