二重使用

ネット上で "ROM専" なんて言葉をたまに見るけど、 "ROM" が "Read Only Member" の略なんだから、"専" って文字は要らないと思う。
"チゲ鍋" の "鍋" が要らないみたいに。


どうでもいいけど "ROMる" って言葉があるなら "RAMる"*1 とか "WOMる"*2 って言葉もあるんだろうか?
"RAMる" ってことは読んでるだけじゃなく書き込みも行う人になる?
"WOMる"ってことは書き込み専門の人になるのか?でも読み込みは行わないから内容を読まずに何かを書き込むだけになるのか?
なんだ、"WOMる"人ってただの荒らしじゃないか。

*1:Random Access Member

*2:Write Only Member