東京JAZZ 2008

東京JAZZ 2008に行ってきた。
感想は素晴らしいの一言。


Sly & The Family Stoneが出るので観に行ったのだけど、
Slyが出なかったとしても観に行く価値はあったと思う。


他の野外フェスを意識してなんだろうけど、普段よりパワーアップしたネオ屋台村があってこれがなかなか良かった。
他とは違って丸の内のど真ん中にパワーアップしたネオ屋台村があり、
さらには野外ライブステージがありMTVのトラックに映像が流れていたりと
非日常的な感覚を味わえて期待以上に楽しかった。
ハイネケンのビールもここで売っていた。
国際フォーラムの中にもアルコールや軽食が売っていて、
他の野外フェスでは味わえないちょっぴりリッチで優雅な気分だった。
ビールだけじゃなくワインも飲めたし。
なぜ去年までのに行かなかったのかと少々後悔。


自分が見たのは8月31日の1stだけだったけど、本当は2ndも見たかった。
2nd の George Benson と Larry Carlton を見たかったのだが、
Sly が出演する1stよりも2ndの方が先にチケット完売となっていた。
9月2日のSly & The Family Stone のチケットが即完だったので、
8月31日の1stもすぐ売り切れるんだろうなと思っていたら意外と直前まで残っていた。
さすがJazzフェスティバル。観客もマニアック(?)だな。


今年は非常に満足できたので、来年も是非行きたい。