ほっしゅ

【暫定税率復活】補選追い風、民主強気 問責は先送り
こうした中、小沢氏は4月28日夜、「郵政造反」で自民党を離党した平沼赳夫経済産業相と会食。「自民党はもうだめだ」と語る平沼氏に、小沢氏は「一緒にやろう」と呼びかけたという。「政権交代」を最重要課題に、衆院の解散・総選挙への追い込みを第一の目標に据えながらも、平沼氏ら自民党内にシンパを持つ「非自民」勢力との幅広い連携を視野に入れ、政界再編に向けた意欲をちらつかせている。(引用)

自民党がダメなのはさんざん分かっているけど、民主党はそれとは違った意味でもっとダメな件。
平沼赳夫は最後の砦だけどミンスと組むのはちょっとご勘弁願いたい。。。