THE MOVIE 3

どうやら『踊る大捜査線』の映画第3作目の制作が決まったとのこと。
自分は踊る大捜査線が大好きなのだが第3作目の制作はあまり嬉しくない。


mixiのコミュニティを見るとほとんどの人が大喜びしているけど、これは正直賛同しかねる。


正直映画の第2作目でももうお腹いっぱいって感じだった。
いやそれなりに面白かったけど。


今となっては放送当時としてはあまり視聴率の宜しくなかったテレビシリーズの方が、全然面白いと思っている。
個人的には年末スペシャルが一番好きなのだが、
テレビシリーズはストーリー展開も小さい事件から始まることが多かったけど、
そのぶん話の設定が細かい部分まで行き届いてて良かったと思う。
映画第3作目となるとどれほど大掛かりな事件やセットになることやら。
それにいかりや長介が出れないってのも。。。


と、ここまで偉そうに文句を書き並べても
結局映画も見に行くし、DVD化されたら買うんだろうけど、なんだかなぁ…