ラストクリスマス

クリスマスのイベント自体はそんなに好きではないが、
クリスマスの音楽や雰囲気は大好きな私は季節を先取りしまくって"ラストクリスマス"のDVDを見た。


感想を箇条書きにまとめると
◆やっぱ矢田亜希子かわいい。あと彼女の声がかなり好み
◆悲しいかな歌は織田裕二のじゃなくてワム!のオリジナルで十分
織田裕二も良いが玉木宏は超カッコエエ
田丸麻紀のよさがさっぱりわからん。残念なことにただのおかめにしか見えんのよ


個人的にはあの話は織田裕二矢田亜希子が付き合うことになった瞬間で満足してしまう。
そこまでの展開は私的には神。
その後の矢田亜希子の揺れる気持ちとか病気のこととか正直どうでも良い。


でも一番好きなシーンは
結婚するきっかけになった曲をBGMにりょうの元へ勝村が駆けつけるシーン。
曲がノーランズのダンシング・シスターなのでディスコミュージック好きな自分としては
悲しいかなその曲が流れるシーンだということだけでグッときてしまうのです。