チャイナフリー

最近の中国製品は食品に限らず危険性が高いものが多いことが話題に。
そこで某雑誌の企画で中国製のものが入ったものは使用しないという生活を1週間行っていた。
WEB上では結構ありがちな企画なんだろうが、
まさか硬派な国際情報誌上(笑)でこんな企画をやるとはちょいと予想外。


この記事を担当したのは新入社員らしいがこれは相当大変だった様子。
記事自体はWEB上の企画のごとくかなり面白おかしくまとめられているが、
事実の部分のみを読むとかなり怖い事実だというのが正直なところ。


加工食品は食べられずもうシンプルな食品しか口にできない。
家電・電化製品類はほぼ全滅。
衣類もかなりの確率でアウトになってくる。


もうMade In China抜きで生活するのは事実上不可能のようだ。。。